2009年12月20日

反応しておきます。

前の記事が今年度最後と思ってましたがww

武豊??さんのブログより
http://minkara.carview.co.jp/userid/500303/blog/16001501/

ネタがありましたので、反応しておきます。

高速無料化ですね。

異論反論OKです。

完全に全路線無料化はムリです。
民主もそういってます(ネタ元は探してね。すぐ見つかるはず)

一部無料化ですが・・・

1、渋滞が激しくなる。
2、維持費の財源は?
3、償還計画は?
この3つで反対です。

1の理由
今の予測使っていいのか?国土交通省ww

5年に1回、道路交通センサスという自動車の統計がでます。
(どの道路に何台ぐらい走っているのか?などを調べる全国調査)

最新がH17なのでそのデータを使って予測していると思いますが、
完全無料化にすると、誘発交通(道路がすけば走るという人)を除いてかなりの箇所で渋滞します。

自動車増える→CO2がとは言いません。環境が・・・とか
いいません。温暖化の主原因が二酸化炭素ではないので・・・
(↑この意見に対しての論文はありますので探して一読を)

混めば、事故がおきます。正確には事故率が上がります。
事故がおきれば更なる渋滞が・・・

多分、民主はそこまで考えてないでしょう。

自民は考えてましたけどね。だからETCのみの1000円とかにしたし・・・

高速を安くするのは良いんです。一部の経済学者では駄目だとおもいますが・・・(高速料金の低下→運送費の低下。。。デフレスパイラル)

2の理由

高速道路は、収入により維持費など出してます。
今回収入がなくなるのですから・・・
どっから出るのですか?
首都高速事故(炎上事故)の場合、収入の一部から出ますよね。
しかも、後付支払い(やった人数により支払い)ですから
通常では考えられない支払方法だが、緊急でしたしね。
国じゃ出来ない仕事のやり方ですが・・・
維持補修が出来ないとなると・・・
高速道路に物が落ちっぱなしが一番考えられますね。
で・・・一番最悪な事故は橋梁の落下・・・
ありえますよ・・・それをどうするのか?
国土交通省予算ですかね???

3の理由
現在、高速道路は、JHの解体により35年で国に償還すると
いう計画ですが・・・
これは、3社(東、中、西日本高速道路株式会社)の収入により償還するのですが・・・
今回は全額税補填ですかね?ETC割引でも補填してますが・・・とんでもない金額になるような・・・

まあ、見ものです。
失われた10年が・・・無くなった10年にならないことを祈りつつ・・・
posted by kyodai at 02:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

なんで???

えーーー久々にやりきれませんww

この勢いなら竜一を生姜の代わりに畑に埋められるほどやりきれません(爆笑)・・・

やるか・・・奴は高知か・・・ちと遠い・・・

日曜から、出張が・・・

良いんです。出張自体は
嫌いじゃありませんから。

元々短期出張族だったですし・・
行くこと自体は良いんです・・・

先ほどのクライアントからの電話再現
ク 「月曜に打合せしたいって発注者から言われたんだけど」
自分「いいですよ」
ク 「何時に来れるって?」
自分「日曜乗り込みですね」
ク 「なんで??」
自分「発注者に提出する資料の最終確認、修正があるでしょうが!!」
   ↑第一次攻撃隊出撃ww
ク 「あっそっか」
自分「行くのはいいですが・・・いつ帰れるの?おいらは?」
ク 「不明・・最悪19かなぁ・・・」
自分「orz・・・マジですか」
自分「わかりました。金は持ってきませんので、おごれ!」
自分「拒否権はありません。以上!!」
   ↑第二次攻撃隊出撃ww

帰る日がわからんって・・・なんじゃそりゃーーーーーちっ(怒った顔)

クライアントは昔の会社の先輩なので、たかってきます。

黒豚・・・きびなご・・・芋焼酎・・・
久々にマジモードで食ってきます右斜め上右斜め上
目標はクライアントの財布を空にすること!手(グー)

またの機会にww
posted by kyodai at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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