2010年10月06日

うむ・・・

こうやって、見てみると堅い話多いなぁ・・・

この路線が書きやすいので、しばらく維持していきます。

これからの日本について・・・を書いてみようー
まず、結論を先に・・・・

「楽しい10年」がきます。

ブログ主は30代ですが・・・

楽しそうな10年になりそうです。

失われた10年
なくなった10年など・・・・色々ありました。

さて・・・これからです。

今後、10年は「団塊の世代」が定年で消えます。

この世代を各自冷静な目で、分析してください。
今、あなたの会社に取引先に使える(有益な)団塊の世代って
何人いますか?
無条件にほっておいて、完璧に仕事をする人は何人いますか?

正直、ホトンドいないと思います。

いっぱいいるっていう人は、
使い方がうまいか、恵まれてるか、目が曇ってるしかないとおもいます。

団塊の世代ってひとくくりにするのはよくないですが・・・
彼らはその前の世代(所謂昭和一桁世代)の遺産を使って
義務と権利をはき違え、権利だけを主張し
することもせず、できることもせず、高い給料だけとって遊んでませんか?
ただ、どの世代にでも言える事ですが、
この例に当てはまらないひともいます。(私も知ってます)

団塊の世代は、今となっては会社お荷物です。
それが掃除されるんですよ。

2000年ぐらいの就職氷河期世代が活躍しますよ。
彼らは、能力A・学歴A→会社Cのレベルに入ってますからね。
会社のレベルと能力があってないので辞めてるケースも多いですが・・・
残って優秀な連中もいるはずです・・・

お荷物で動けなかった連中が活躍します。

政治がどうなろうが、
経済においては楽しみな10年が始まりそうです。
posted by kyodai at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

